DMDな旦那の嫁目線

進行性の難病筋ジストロフィーの旦那を見守る、介護職の嫁の目線でだれかの役に立つかもしれない情報をお送りするブログです。

作りおきおかず〜入院付き添い編 其の四

きました、其の四👏

f:id:dmdcp:20201210105505j:image

 

そろそろ入院付き添いも終了の兆しがみえてきた!!

 

 

☑︎ちくわとブロッコリーの和え物

f:id:dmdcp:20201209202940j:image

 

だしまろ酢がいい感じを出してくれます♪

ちくわに度々ハマる(笑)

 

 

☑︎レンジでそぼろ肉じゃが

f:id:dmdcp:20201209202953j:image

 

先回は豚ひき肉。今回は鶏ひき肉。

鶏ひき肉はレンチンする前にある程度ほぐしておくと、あとあと楽です!

 

 

☑︎さば缶カレー

f:id:dmdcp:20201209203006j:image

 

魚を食べるためにこのカレーにしました🍛

水煮より味噌煮が使いやすい気がする。

 

 

 

☑︎かぼちゃサラダ

f:id:dmdcp:20201209203102j:image

 

最初カレーに入れる予定だったんだけど、かぼちゃサラダに変更〜

ちなみにレーズンは入れず、ツナ缶入れる派。

玉ねぎはめんどくさくて入れんかった。

 

 

寒くなるので、帰ったら鍋食べたいな〜🍲

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ
にほんブログ村

 


在宅介護ランキング

 


難病ランキング